• 2015年3月14日 大瀬崎2ビーチ

    15.03.14

    今日は大瀬崎に行って来ました〜 :-P

    連日の強風も治まり、おだやか〜な天気でしたね♫

    海も穏やか〜でした :-D

    透明度5M〜8M・水温14℃とまずまずな透明度!

    アカクラゲも数が減っていて一安心(^^)でもやっぱり神秘的✨

    そして今日はMさんお久しぶりダイビング♫中性浮力などを思い出しながら泳いでいると、エサも持っていないのに異様に集まって来たアジに興奮✨そんなにお腹すいてたのかなあ?笑

    そしていきなり現れたBIGヒラメ!私たちびっくり!

    ヒラメもビックリ!颯爽と深場へ行ってしまいました〜笑

    海藻もどんどん増えてきて、海の景色がどんどん変わっていますね!春だな〜と実感。

    夏がだんだんと近づいて、楽しみ!楽しみ!

    今日のゲストさんお疲れさまでした(^^)

  • 2015年3月10日 大瀬崎2ビーチ

    15.03.10

    今日は大瀬崎に行って来ました〜!

    朝からもの凄い風!!強風!いや暴風!?でしたね!

    何回も吹き飛ばされそうになりました!

    でもそん風なのに大瀬は凪〜 :-P さすがですね♫

    水面は横に流れてましたが、水中に入ってしまえば透明度8M・水温14℃穏やかな海でした♫

    そんな今日はH君・Yちゃんドライスーツ講習〜✨

    海に入って冷たくない!と感動していました♫

    そう、ドライスーツは頭と手しか濡れない優れものなんです!

    寒がりダイバーは12ヶ月のうち10ヶ月はドライスーツを愛用しています :lol:

    もちろんAZもその1人♫

    そしてYちゃんは近くまで寄って来たアジとふわふわ浮いているアカクラゲを見て

    水族館の水槽の中にいるみたい〜と一言(笑)

    そんな1日〜 ;-) お疲れ様でした♫

  • 2015年3月9日 獅子浜2ビーチ

    15.03.09

    今日は獅子浜に行ってきました〜✨

    HかちゃんAOW講習!初めてのドライスーツ&久しぶりのダイビングでドキドキ!

    そして初めて見るウミウシに興奮!冬の海はカラフルで楽しいですね〜!!

    そしてカメラ女子Mみちゃんはカエルアンコウ・ビシャモンエビ・アカエラミノウミウシ・ハナオトメウミウシなどなどを激写!!

    獅子浜の海は透明度5M〜8M・水温14℃

    そしてアカクラゲ大量発生!こんなに多くアカクラゲを見たのは初めてです!

    すっごく綺麗で見とれてしまうけど、長〜く伸びる触手には要注意ですね!photo by  masami

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • 最近の海のご紹介!

    15.03.06

    こんにちは〜

    今日は最近激アツな井田の海をご紹介!

     

    まずはオオモンオオモンカエルアンコウ3連ちゃん!(ピンク・白・オレンジ)

    スジハナダイ

    いたるところに婚姻色ばりばりで雌にアピールしているヒメギンポ

    など見られました♫

    さらにはキアンコウ出没情報も!!

    カメラマンはウズウズしちゃいますね〜!!

    みなさん早く会いにいきましょう!

    _AZU3282 _AZU3258 _AZU3247


    _AZU3229 _AZU3204

    photo by AZ

  • 2015年3月1日 獅子浜2ビーチ

    15.03.01

    今日は獅子浜に行ってきました〜 :-P

    朝からあいにくの雨

    最近の暖かくなってもう春かあ♫なんて思ってたらまた冬に逆戻り!寒〜い1日でしたね! :cry:

    でも今日も元気にD-tripはダイビングしてきました♫

    海は透明度7〜8M・水温16℃

    そして今日はなんといってもにゃんこさんNiko1浸水式!

    防水ケースにいれないで1眼レフカメラを水中にもっていく日がくるなんて!

    大丈夫だと分かっていてもドキドキのにゃんこさんでした(笑)

    生物はまだまだ小さいビシャモンエビ・これまた極小シラユキウミウシ・久々の再会カエルアンコウ・動きまくりでカメラマン達を翻弄したウミテングなどでした♫

    SSC_9378 SSC_9379 SSC_9380 SSC_9381

    SSC_9383photo by OZY