• 2015年3月27日 EFR講習

    15.03.27

    今日は夕方からEFR講習でした〜✨

    大切な人がもしものことがあった時・・・突然事故に遭遇してしまった時の為に・・・。

    今日はDトリボーイズ達が心肺蘇生法やAEDの使い方などを学びました :-D

    迫真の演技で楽しく学びました!

    これでお二人もいざという時「行動」できる人になった事でしょう!

    EFRは命に関わる重要な病気や事故のときだけではなく、実は身近な所で役に立つスキルです。

    レスキューダイバーを目指す方、または普段身近な人に何かあった場合の対処法で、知識として取り入れたい方

    もちろんダイバーでなくても受講可能です :-D

    興味のある方はぜひ受けてみましょう‼️

    そして終わって二人は次はレスキューやるぞー!と気合い十分✨

    頑張りましょう‼️

    写真 2015-03-27 21 06 01

  • 2015年3月21日 大瀬崎OW講習&井田2ビーチ

    15.03.21

    今日は講習チームは大瀬崎へ〜♫

    OW講習初日のMさん!ドライスーツを見るのも初めてでしたが、スキルはばっちり‼️頑張りました :lol:

    早くダイバーになってたっくさんいろんな所に潜りにいきましょう✨✨

    夢が膨らみますね♥︎

     

    ファンダイブチームは井田へ行って来ました〜♫

    今日のファンダイブチームはなんと西は愛知・東は東京からのお客様 8-O

    井田の海は透明度5M〜8M・水温14℃とまずまずな海♫

    そしてカエルアンコウ祭り♫♫カメラ大〜好きな今日のゲストさんたち♫

    朝から晩までカメラの話で持ち切り!

    モッチーの一言一言を聞き漏らさないように、ふむふむふむ・・・。

    最後に「すごく勉強になった1日でした。」と一言。有り難いお言葉ありがとうございます!

    また一緒に楽しくカメラのお勉強しましょうね(^^)

    150321_120816

     

    P1040682 P3210137 P3210085 P1040708

  • 2015年3月18日 獅子浜2ビーチ

    15.03.18

    今日は獅子浜に行って来ました✨

    なんという暖かさ!暑がりさんは日中はもう半袖になってるんじゃないかという感じですね!

    ドライスーツを来てエントリーするまで汗かいちゃいました!

    こんな暖かい日はドライスーツを来たら、即エントリー!

    ですが顔をつけた瞬間 おや・・・? 透明度が落ちました。

    透明度3M・水温14℃

    水深5Mまで行かないとほぼ見えず。。

    ですが今日のゲストさん写真をたくさん撮るぞ!と気合いばっちり‼️透明度なんて関係なし

    カエルアンコウ・ミジンベニハゼ・ビシャモンエビ・ウミウシ各種など撮って来ました♫

    お疲れさまでした♫

  • 2015年3月16日 井田2ビーチ

    15.03.16

    今日は井田へ行ってきました〜‼️

    連日の大荒れが治まり、穏やかな井田に戻っていました(^^)

    水中も透明度5M〜8M・水温14℃と浮遊物は目立ちますが、まずまずな海でした♫

    そんな今日はH君Deepスペシャリティ‼️

    着々とSPを増やしていってるH君 :-P

    どんどんいろんな知識が増えていきますね :-D

    次はレスキューだ!と気合い十分✨

    水中ライトも購入し、これでまた更にダイビングが楽しくなりますね♫

    そしてYちゃんAOW講習‼️

    今日はナビとPPBを頑張りました♫

    そしてYちゃんは初めての井田✨

    相変わらずお魚いっぱいの井田。キンギョハナダイ・スズメダイ・ネンブツダイの群れに囲まれ生物大好きなYちゃん大興奮でした‼️

    ころっとしているフクロノリとアメフラシが特に気に入ったようで、可愛いです〜♡と連発。笑

    生憎なお天気でしたが、念願の唐揚げも食べれて大満足な1日でした〜 :-P

    お疲れさまでした ;-)

  • 2015年3月15日 獅子浜2ビーチ

    15.03.15

    今日は獅子浜に行ってきました〜✨

    いつも行ってる獅子浜とは違う、新鮮な獅子浜でした〜!

    貸し切りの海!とっても贅沢でした♫

    そんな獅子浜の海は透明度5M〜8M・水温14℃

    とまだまだ冷えますね :-(

    そして今日はカメラマンGNKさん被写体独占!

    さすがはベテランダイバー!スマートな写真の撮り方にAZも感動!

    毎年のフォトコンはやっぱり良い目標ですね♫

    カエルアンコウ・ミジンベニハゼ・ハクセンアカホシカクレエビ・フジエラミノウミウシ・イボイソバナガ二などいました♫

    お疲れさまでした♫