• 桜を撮りにいってきました!

    15.04.06

    今日は朝起きたら、、

    お久しぶりのお天道様が ‼️ :lol:

    よっしゃー‼️カメラ日和だぜ✨

    ってことで早速!桜を撮りに出かけました〜!

    桜も綺麗でしたが、桜の花びらの絨毯もすごく綺麗でした〜!!

    モッチ〜は桜を撮りに来ているタイ人とお友達に :-D

    Nikonユーザー同士仲良くなるのは一瞬です✨

    良いポイントを探し求めて、川を渡ったり〜、茶畑散策したり〜、と

    カメラ片手だとどこに行っても楽しいですね ♥︎

    そして天気予報通り、午後になるとだんだん雲が〜 :-(

    雨に降られる前に退散〜!

     

    そして今日驚いたのは桜を撮っている人の大半が外国の方々だということ! 8-O

    日本の桜と富士山は美しいですもんね!嬉しいですね :lol:

    私たちもこの景色を当たり前と思わず、大切にしていきたいですね♫

    OZY_2878

  • 2015年4月5日 井田2ビーチ

    15.04.05

    今日は井田に行って来ました〜!

    朝からあいにくの雨 :cry:

    せっかく桜が満開で綺麗なのに雨で残念〜 :cry:

    Dトリカメラマン達、桜を撮りたくてウズウズ・・・。晴れてくださーい‼️ :cry:

    そして海は透明度5M〜・水温15℃

    まだまだ寒〜い!でも今日は青森男児、Iさんお久しぶりdive✨

    そしてなんとウェットスーツ✨これからた〜くさん潜りましょうね!

    冬眠ダイバーさん!そろそろ起きる準備を初めましょーー! :-D

    生物はイロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・オオモンハタ・ヒメギンポ・シロウミウシ・ミズヒキガニなどいました!

    今日もカエルアンコウ祭り♫でした〜✨まだまだずっと居ますように♫ :-D

    SSC_9500 copy copy copy copy SSC_9501 copy copy SSC_9502 copy copy copy

     

     

    そして今年もGWお泊まりツアーあります‼️

    GWはもうウェットスーツでもへっちゃらですよ〜✨

    人数残りわずかです‼️

    詳しくはお問い合わせください♫

  • AZのとある1日・・・

    15.04.05

    「お疲れさまー実は俺、突然ですが、結婚することになりました!」

     

    と、ある日の夜、Dトリのボスモッチ〜から突然のメール。。

    突然すぎる報告にAZは

    えぇえぇええええ〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️

    モモモモッチがケケケケケッッコン⁉️⁉️⁉️⁉️

    DトリエックスONE同盟代表といわれるモッチが結婚。。ビックリ!でもおめでたい!!

    おめでたくて、嬉しくて、慌てふためいて次の日お店へ出勤した。

    AZ「おはようございます!モッチーおめでとうございます!!」

    望「いや〜決まっちゃったよ。突然だけどね、誰だと思う? ;-)

    AZ「全然わかりません!」

     

     

    望「まあ・・・・全部、嘘、なんだけどね :lol:

    AZ「え・・・・・・?」

     

    ・・・はっ!!!!!!そういえばメールが来たその日は・・・4月1日・・・

    エイプリルフールーーーー‼️‼️‼️やられたーーー‼️‼️」

    望「わっはっはっは〜 :lol:  :lol: 」と高笑い :lol:「みんな嘘ついてるから、俺も誰かにどーしてもやりたくてさ〜!」

    信じて疑わず、お祝いでお花まで買おうとしてたAZ。。。見事にやられました!泣

    来年こそは!!

     

    とまあ、エイプリルフールの愉快なDトリの1日でした :lol: ちゃんちゃん(笑)

  • 2015年3月29日 獅子浜2ビーチ

    15.03.29

    IMG_1654

    今日は獅子浜に行って来ました〜!

    朝からポカポカ♫☀️気持ちが良いですね!

    今日はなんとDトリで1番遠い所に住んでいるお客様と一緒に行って来ました〜♫

    それはなんとオランダからのお客様♫

    AZとMちゃんは今日は1日中英語のお勉強でした〜(笑)

    でも潜ってしまえば言語の壁なんて関係なし!同じ海好きダイバーなんです‼️

    海は透明度5M・水温15℃

    生物はカエルアンコウ・ハクセンアカホシカクレエビ・アオウミウシ・シロウミウシ・ゴマフビロードウミウシ・シラユキウミウシ・オルトマンワラエビ・ミズヒキガ二・ビシャモンエビなどいました!

    フクロノリをひっくり返すとポーン!とウミウシが出てくる出てくる!

    ウミウシ大好き女子ダイバーMちゃんは「宝探しみたいだ!」と大盛り上がり :lol:

    AZもひっくり返した瞬間のゴマちゃんには驚きました 8-O 

    そんな感じで今日も海が荒れる前に退散!お店に到着した瞬間、大降りの雨!

    タイミングバッチリ☆の1日でした〜 :lol:

    _3299917

  • 2015年3月28日 獅子浜2ビーチ&OW講習

    15.03.28

    今日は獅子浜に行って来ました〜!!

    朝はべた凪〜!快晴〜でした

    今日はOW講習&エンリッチSP講習‼️‼️みんなたくさん学びました♫

    OW講習2日目のMさんは今日もスキルバッチリ :-D

    中性浮力もかなり上達しました!残すは最終日!頑張りましょう✨

    ダイビングは潜れば潜るほど楽しくなりますよ〜 :lol:

    エンリッチ組はばっちり扱い方も覚え、エンリッチの良さも感じていました!

    今日の獅子浜の海は透明度5M・水温15℃でした!だんだん暖かくなってきたかな ;-) 

    生物は食後でお腹ぱんっぱんのカエルアンコウ・ビシャモンエビ・ガラスハゼ・ヒロウミウシ・ミヤコウミウシ・ミジンベニハぜ・ゴマフビロードウミウシなどいました!そしてレアなイシガキグウウミウシ!コンボ姉ちゃん偶然発見!

    そしてレアなかわい子ちゃんもいて海藻で髪の毛を作ってあげました(笑)

    そして上がった頃には西風が強くなり、荒れ模様な海を見ながら帰ってきました♫

    IMG_1652_3280098 copy_3280162OLYMPUS DIGITAL CAMERA_3285780_3285782 copy