• 2015年5月4日 獅子浜2ビーチ&OW講習

    15.05.04

    GWも後半にさしかかった今日は獅子浜に行って来ました〜‼️

    今日はMさんUさんカップルOW講習最終日〜‼️

    スキルもばっちり♫無事取得‼️おめでとうございま〜〜す :lol:

    またDトリから新たなダイバーが誕生しました♫

    喜びで水中でお互い固い握手♫ここからがダイビング人生のスタートですね‼️たくさん潜りましょう✨

    P1010191 P1010195

    ファンチームはウミウシ大好きゲストさん〜♫

    レアなコミドリリュウグウウミウシに出会えました‼️他にも、ビシャモンエビや、最近Dトリで「今世紀最大のどMガラスハゼ」話題のガラスハゼを撮って来ました♫どれだけ近寄ってもピクリとも逃げも隠れもしないんです‼️笑 鈍感なのか本当にドMなのか、それともただのおばかさんなのか。。笑

    水中でかなり大爆笑な出来事が起きたらしく、笑いすぎてゼーハーしながらエキジットしていました笑

    帰り際になると雲行きが怪しくなってきましたが、雨が降る前に退散♫タイミングばっちり♫

    そして沼津港の混みように驚きながら帰って来ました〜 :lol:

    お疲れさまでした♫

  • 2015年5月2〜3日 GW井田お泊まりツアー

    15.05.03

    GW2日〜3日は井田お泊まりツアーに行って来ました〜 :lol:

    井田の海を潜り倒し!写真を撮りまくり!天野荘の豪華夕食!そして2日目はポンチ特製BBQ‼️

    参加人数は総勢15名‼️なんとも盛りだくさん&賑やかなツアーでした〜‼️

    まずは2人チームに分かれ、井田の海へエントリー

    透明度は3M〜10M・水温16℃

    と浅場はニゴニゴ〜でしたが、水深15Mを超えるとはブルーな海が広がっていました✨

    お昼は青空の下でポンチお手製井田弁当‼️美味しかった〜‼️

    P1010047 P1010050

    お昼の後は鯉のぼりや、こうちゃん(ぽんち子)撮影に熱中✨潜っても撮り、陸にいても撮り、、Dトリのみんなはカメラを持っていないときはないんじゃないか?と思うほどでした笑

    P1110514P1010070P1010056

    潜った後はお風呂ターイム!

    にゃんこさんは女子入浴中にピーピング⁉️していた?いや、させられていた!?笑

    P1010101

    そしてサッパリした後は泊まりツアーの醍醐味!ビール片手にカンパーイ‼️

    井田の夕日を眺めながらのビールは格別♫♫もちろん夕日撮影も♫

    P1010130 P1010137P1010155

    天野荘の豪華すぎる夕食にもみんなお酒が進む進む♫

    P1010157

    お腹いっぱいになってもまだまだ宴会は続く〜♫井田の「AJITO」に移りまた飲む‼️

    楽しく飲んでいたら、、、、「南無阿弥陀仏」ならむ「南無阿頭陀仏」登場 :cry: 怖すぎてみんな後ずさり、、笑

    IMG_1882

    この後、、、、いや、この後の事はここでは言えません、、、詳しくはお店で、、笑

    そんなこんなで大騒ぎしながら楽しい?怖い?宴会は深夜まで続きました♫

     

    そして夜中になり就寝〜・・・。とはDトリはなりません!!笑

    Dトリお泊まりツアーここからが本番です‼️

    そう、最近みんなが熱を上げている「星」撮影‼️‼️

    井田は ”夜空 海 富士山” と絶好の撮影地なんです✨

    宴会で盛り上がる中、みんな準備準備・・♫

    雲がなくなった瞬間外へ飛び出し、撮影開始‼️時刻は12時を超えていました笑

    睡眠よりも撮影‼️笑  眠さに負けず撮った写真を比較明合成したのがこれ!残念ながらこの日は富士山が思うように顔を出してくれませんでしたが、ポラリス(北極星)をばっちりとらえてます!綺麗‼️‼️でも富士山〜 :cry: :cry: リベンジですね‼️‼️ photo by Eちゃん♫

    写真 2015-05-02 21 24 08 image

    満足に撮った後、やっと就寝〜おやすみなさい :-D

     

    翌日の朝は田んぼに反射する富士山を撮りに早起き♫井田の朝の空気は澄んでいてとっても気持ちよかった〜!

    P1010165 P1010176

    幸い2日酔いの人もおらず♫そして2日目もピーカン晴れ‼️ドライスーツのみんなは水を浴びてクールダウン!早速エントリー透明度5〜10M・水温15℃

    潜った後は、、待ってました〜‼️初の井田でのBBQ‼️

    1日目の夕食は海の幸をごちそうになったので、お次は肉三昧‼️

    お肉を焼くモッチ〜! そしてBBQの極意をモッチ〜に教わるにゃんこさん、S君‼️

    美味しく焼いてくれました♫

    P1010182P1110540P1010185P1010187

    お腹いっぱい!大満足〜!の後にはまたもポンチ特製200本記念デザート✨

    Hさんおめでとうございまーす‼️

    美味しくて一瞬でなくなってしまいました♫笑

     

    笑あり、涙あり、恐怖あり、忘れ物あり、、、と珍事件勃発のお泊まりツアー‼️

    みなさんお疲れさまでした :lol:

    P1110478

    _HRM0902

  • 2015年4月29日 獅子浜2ビーチ

    15.04.29

    今日は獅子浜に行って来ました〜✨

    朝曇ってはいたものの、何にも寒くない!♫

    そして海も青いかな〜♫と思って上からみると、、

    おや?ちょっと透明度悪そうだな〜。。

    そして1番乗りでエントリー!潜ってみたら透明度3M :cry: でも水温18℃温かい!水深10M超えると8Mほど見えました✨でも水温15℃冷たい

    カメラで動画&写真をたくさん撮りました〜✨

    たくさん潜って、動画も写真もたくさん撮りましょう!!✨

    帰りは最近のインド屋さんでご飯♫

    なんと2人でノーマルナン1つ、チーズナン3つ、食べて来ました〜‼️笑 美味しかった〜‼️

    でも、、、カロリーの暴力、、、でした、、、笑

  • 2015年4月28日 獅子浜3ビーチ

    15.04.28

    今日は獅子浜に行って来ました〜‼️

    まだまだ海は青い〜‼️水温も上がって来ました✨透明度10M・水温16℃

    Deepスペシャリティ講習✨ 

    新たな水中世界へGO〜 :lol:

    初めて行く獅子浜のドン深に興奮!

    取得のためにあと2ダイブ‼️がんばりましょう〜 :-D

  • 2015年4月27日 獅子浜2ビーチ

    15.04.27

    今日は獅子浜に行って来ました〜✨

    毎日ピーカン晴れでとっても気持ちのよい日が続いてますね!

    こんな日はドライスーツを来たら即エントリー‼️ :-D

    透明度10M・水温16℃だんだん水温も上がって来ましたね :-P 

    PPBスペシャリティ講習‼️

    もっともっとうまくなりたい!と✨

    すばらしいですね‼️そしてスキルもばっちりでした✨

    また潜りにいきましょう〜〜 :lol: ‼️

    そうすれば、ウエットになった時にあっと驚くはずですよ〜 ;-)