• 2015年5月21日 獅子浜2ビーチ

    15.05.21

    今日は獅子浜に行って来ました〜! :lol:

    今日のゲストさんは三重&名古屋から来ていただきました〜‼️‼️

    前回、台風直撃間際にダイビングをしたお二人、

    なんと今回も台風7号が近づいてる〜 :cry: と1週間前くらいからヒヤヒヤ&ドキドキでしたが、

    台風7号さん、直前に去って行ったので、セーーフ‼️笑

    朝から良いお天気〜‼️ハイテンションで海に向かいました〜 ;-)

    さらにおNEWのウエットスーツに着替えて

    MY器材をやっと使える〜!!とテンションMAX‼️ :lol:

    150521_093725

    獅子浜の海は透明度3〜6M・水温16℃

    最近ニタリやら、マンボウやら、大物が出没している獅子浜!

    もしかしたら⁉️と思いながらAOW講習を頑張ってきました〜 :-D

    中性浮力も思い出しながら練習し、今日1日でかなりのスキルアップをしたお二人♫

    この調子でイルカツアーも楽しみましょう〜〜‼️ :-D

  • 2015年5月17日 大瀬崎OW講習&獅子浜2ビーチ

    15.05.17

    今日は獅子浜&大瀬崎に行って来ました〜 ;-)

    大瀬崎チームはOW講習1日目〜♫♫

    今日はペルー人のゲストさんでした〜‼️

    日本人歴10年以上のお二人なので日本語は上手‼️‼️

    勉強熱心のお二人、ダイビング用語も積極的に日本語で覚えてくれました〜 :lol:

    今日の海は浅場はにごにご‼️‼️透明度1M。。でした :cry: 

    そんな海でもスキルはバッチリ‼️逆に、「物足りない‼️もっとやりたい〜」と意気込みは十分✨

    あと2日頑張りましょう!!Gracias〜♫♫

     

    獅子浜チームはファンダイブ‼️

    獅子浜も浅場はにごにご‼️でも10Mをすぎれば、スコーンと綺麗な海が広がっておりました‼️

    そしてIさん、念願の初MYカメラ♫♫

    これからたくさん撮っていきましょうね‼️‼️

  • 2015年5月5日&6日 獅子浜AOW講習

    15.05.06

    GWもラスト2日間ーーー‼️と

    張り切って獅子浜に向かったら〜8時前にはついちゃった〜♫笑

    GWは道が混んでるから〜なんて悩みはDトリにはありません

    海に40分足らずで行けちゃうんでーす♫

    ルンルン気分で1番乗りでエントリ〜 :lol:  1番乗りの海は最高ですよ♫

    埼玉からお越しのゲストさん、2日連続でAOW講習:lol:

    水中で写真を撮ったり、水深18M以降に行ったり、中性浮力をもっと練習したりと、

    初めての事にたーくさん挑戦♫♫

    勉強熱心のゲストさん、1ダイブ1ダイブ真剣に取り組み、

    2日目の終わりには、中性浮力もばっちり‼️猛スピードでぐんぐんスキルアップしていきました‼️

    見事‼️アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーに :lol: おめでとうございます〜〜‼️

    獅子浜の海は水温が上がって来て獅子浜の海はズンダレいっぱい :cry: 透明度3〜5M・水温15℃〜18℃

    でも!ホシエイに2回も出会えてゲストさん大喜び♫まだサイズは小さかったけど可愛かった〜‼️‼️

    そして初MY器材のゲストさん!BCDが変わっただけで、「水中で姿勢が取りやすい!!」と興奮♫

    ウエットスーツも採寸して、たくさん潜る準備万端〜‼️次回は自分のスーツの快適さに驚きますよ〜♫

    お疲れさまでした :lol:

    P1010222 P1010225

  • 2015年5月4日 獅子浜2ビーチ&OW講習

    15.05.04

    GWも後半にさしかかった今日は獅子浜に行って来ました〜‼️

    今日はMさんUさんカップルOW講習最終日〜‼️

    スキルもばっちり♫無事取得‼️おめでとうございま〜〜す :lol:

    またDトリから新たなダイバーが誕生しました♫

    喜びで水中でお互い固い握手♫ここからがダイビング人生のスタートですね‼️たくさん潜りましょう✨

    P1010191 P1010195

    ファンチームはウミウシ大好きゲストさん〜♫

    レアなコミドリリュウグウウミウシに出会えました‼️他にも、ビシャモンエビや、最近Dトリで「今世紀最大のどMガラスハゼ」話題のガラスハゼを撮って来ました♫どれだけ近寄ってもピクリとも逃げも隠れもしないんです‼️笑 鈍感なのか本当にドMなのか、それともただのおばかさんなのか。。笑

    水中でかなり大爆笑な出来事が起きたらしく、笑いすぎてゼーハーしながらエキジットしていました笑

    帰り際になると雲行きが怪しくなってきましたが、雨が降る前に退散♫タイミングばっちり♫

    そして沼津港の混みように驚きながら帰って来ました〜 :lol:

    お疲れさまでした♫

  • 2015年4月29日 獅子浜2ビーチ

    15.04.29

    今日は獅子浜に行って来ました〜✨

    朝曇ってはいたものの、何にも寒くない!♫

    そして海も青いかな〜♫と思って上からみると、、

    おや?ちょっと透明度悪そうだな〜。。

    そして1番乗りでエントリー!潜ってみたら透明度3M :cry: でも水温18℃温かい!水深10M超えると8Mほど見えました✨でも水温15℃冷たい

    カメラで動画&写真をたくさん撮りました〜✨

    たくさん潜って、動画も写真もたくさん撮りましょう!!✨

    帰りは最近のインド屋さんでご飯♫

    なんと2人でノーマルナン1つ、チーズナン3つ、食べて来ました〜‼️笑 美味しかった〜‼️

    でも、、、カロリーの暴力、、、でした、、、笑