• 2015年5月9日 城ヶ島1ビーチ1ボート

    15.05.09

    名称未設定 1

    今日はいつもよりちょっぴり早めにしゅっぱーつ‼️ :-D

    我がホーム「伊豆」を通り越し、高速を走らせ、三浦半島を縦断。みんないつもとは違う道にウキウキ♫ソワソワ♫向かったその先は・・・

    「城ヶ島ダイビングサービス」

    マクロ生物大好き!Dトリカメラ軍団、ダンゴウオ&スナビクニンをカメラに収める為に上陸いたしました〜‼️

    まずはビーチ‼️水深5Mと浅場でお目当てのダンゴちゃん、スナビクニンも発見〜♫♫

    まんまるで、海藻にピタっとくっついている姿は本当に愛くるしい♡

    でも・・・分かってはいたものの・・・小さい‼️‼️‼️

    大きい個体で1センチ、小さい個体で2ミリ‼️みんな必死に激写!

    でも天使の輪っかがまだある幼魚ちゃんにも出会えました :lol:

    2本目はボート‼️

    ここで驚いたのは1つのウチワに数十匹群生していたガーベラミノウミウシ‼️

    1度にこんなに多い個体を見るのは初めてだ〜 8-O 何がそんなに気に入っているんだろう。。

    他にもキヌバリ、サガミミノウミウシ、アリモウミウシ、コノハミドリガイ、ハナミドリガイなど、西伊豆とはひと味違う生物にたくさん会えました‼️

    Dトリカメラ軍団、1回じゃ物足りない!とまた次も行こう!と意気揚々 :-D

    まだ行っていない方はぜひ次回ご参加を〜 :lol: