• 2015年5月18日 EFR講習

    15.05.18

    雨予報でしたが、朝からピーカン晴れ〜‼️あつい〜〜‼️‼️

    そんな良い天気の中、今日はEFR講習(応急救護)DAY♫♫

    納豆やニンニクを食べるのを我慢してもらい〜(笑)お昼頃からスタート♫

    自分は救助なんて出来ないと思い少し緊張気味だったお2人、、

     

    講習が始まって30分、、、EFR講習って、とっても簡単でそして楽しみながら学べるんだ‼️‼️とわかり、「楽しくなってきた!」と目がキラキラしていました✨目からウロコが落ちるとはこのことですね!笑

    講習が楽しくなって来たお二人は真剣そのもの‼️AEDの使い方、リトルアンちゃんを使って心肺蘇生法を熱心に学んで実践しました‼️

    いざという時の対応、「市民の救助者」としてばっちり身に付きました‼️‼️

    お疲れさまでした♫♫

    写真 2015-05-19 14 48 22 写真 2015-05-19 14 54 20 写真 2015-05-19 16 29 40

     

    EFR講習はダイバー以外でも受講可能です‼️

     

    大切な人が突然倒れてしまった、、突然の事故に遭遇してしまった、、緊急の事態は突然やってきます。

    そんな時、自信を持って行動できるように、ぜひ一度受けてみるといいですよ♫